2008年11月15日土曜日

アンチェインド・メロディ

最近「ゴースト」のパチンコCMが、よく流れていますね。この作品(ゴースト ニューヨークの幻)のデミ・ムーアが一番かわいかったなぁ、その後の役つくりはチョットガッカリ。(今調べて)この映画の封切りは1990年なんだ、時の経つのは早いもんです。

んで、背景の「おぉーまぁぁいらぶ、まいだーりん..」の歌、おじさんにはチョット恥ずかし系の曲なんジャが、いい感じでながれてますよね。(ライチェスブラザーズのアンチェインド・メロディ 1965)
http://jp.youtube.com/watch?v=t-idDbIfGvw
P.S パチンコといえば昔(10年前ぐらいまで)は、毎週のように通ったもんです、今はすっかり足をあらいましたけどね。最近の業界傾向、このゴーストみたくいろいろなシリーズものだしていますが、機種の残存寿命短すぎでしょ。昔の名機は、長くファンの心をつかんだもんです、ゲーム性もsimpleそのものだったけど、逆にあれがよかった。綱とり物語の軍配クルクル、フィーバーパワフルの保留2,3個目のWリーチ、いやぁー最高にどきどきしたな。このあたり一部のマニアしか理解できませんね、失礼m(__)m

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 映画の話題かパチンコの話題か、主旨は分からんが(笑)
 最近の台って、リーチは長いし、当たるのは、派手な予告の後でリーチが3段階くらい発展するスペシャルの時だけだし、時間ばかり掛かる。何とかモード突入!って電チューが数10回転開く時短も大当たりのカウント数に加ってて、データーは信用できない。ハネものもラウンド数が抽選されるものばかりでフィーバー代と同じ運任せ。腕の差は無縁の構成になってる。
 時間が有ったり、財布に余裕がある時に、たまぁ~に打ちます。でも上記の感じなので長居することは無いです。連チャン終わったら即撤収。
 私の頻度だと、前に見た台は海しか残っていないね。打ち方も分からずやってると、ビギナーズ・ラックで当たる。勝ったら迷わず欲しかったものを購入して財布には残さぬ主義。残すと次回の入店で絶対に取り返されちゃうものね。人間は勝った分だけ使うからね。

そくざん さんのコメント...

studio-tさん へぇ~チョット意外、パチやるんじゃ。メチャ長いリーチアクションか、なるほどねぇ、でその末に、はずれたら頭くるわな。
そのうち原点回帰するでしょ、手打ちまでは戻らないだろうけど^^;

匿名 さんのコメント...

そうか、、、、、 これってパチンコの内容だったね。

今日のWOWOWで”ゴースト”やってました。

やっぱ、いい映画だね。